がちゃがちゃきゅ~とつむらっと

好きなことを、好きなように

フュージョンアップの数値分かる君 Ver3.1.1

表の一番上の行をクリック/タップするとその列でソートすることができます。

スマホの方は画面を横にしていただくと見やすくなるかも。

 or

諸先輩方!!光の力、お借りします!!

はじめに

 ウルトラマンフュージョンファイトの、フュージョンアップの組み合わせが簡単に分かったらいいなあ……ということで作ってみた。オーブクリスタル入りのカードのみ対応。

 知りたいフュージョンアップを選択すると、その組み合わせと能力値がズラッと出てくる。能力値に色が付いている部分は、そのステータスの由来を示している。例えばウルトラマンティガフュージョンなら青字がマン由来の、黄字がティガ由来の能力ということ。逆に黒のままの場合は、元のステが同じということ*1。また、項目ごとにソートができるので、例えば合計値順、攻撃値順などで比べることも可能。

 また、そのカードの第一必殺技(カード裏面に記載)も書いてあり、背景色はその技の威力がどの能力依存かの表示(パンチキックコウセン)。

 逆引き機能も追加。「このウルトラマンがあればどんなフュージョンアップができるんだろう」という疑問から、「このカードがあればどのフュージョンアップができるんだろう」という細かい疑問にまで対応*2

 足して欲しい機能や改善点、問題点などあれば僕までどうぞ。

宣伝

読んでね。

ramu-nyan.hatenablog.com

ramu-nyan.hatenablog.com

ramu-nyan.hatenablog.com

じゃあね。

*1:元のウルトラマンの色が同じ(ex.スラッガーエース)については気にするな!

*2:結構データに漏れ、ミスがあるかも