フュージョンファイトのダメージ分かる君 Ver 1.1.0
使用するキャラクターを選んでくれ!
ステータス
熟練度
ショウゴウ
アイテム補正
オーブスキル
更新履歴
6/05(Ver 1.0.0):祝、完成。
6/06(Ver 1.1.0):最大・最小追加。
はじめに
フュージョンファイトのダメージを計算するツール。多分そんなにズレないはず。もしズレることがあったら「どういう状況かを含めて*1」自分まで報告していただけると。一応ですが自分が妄想した計算式を用いているため*2ので、出てきた数値は基本的に「たぶん○○くらい」程度の信頼性だということに注意。
数値入力に制限を設けていないのであまり変なことはしないでね。
使い方
まずキャラクターを選択。ウルトラ戦士の「フュージョン形態」か「単体」ならリストから選択。フュージョン形態はどちらを前にするかで能力が変わるので注意。それ以外のキャラ*3なら係数がわかっていれば計算できるので自分で入力。現在判明している怪獣の係数リストは以下の通り。適宜追加する予定。たぶん
キャラ | 必殺 | 体力 | 攻撃 | 速さ |
---|---|---|---|---|
マガバッサー | 1.0 | 1.0 | 1.2 | 1.4 |
ゼッパンドン | 1.2 | 1.0 | 1.4 | 1.0 |
マガタノオロチ | 1.3 | 1.1 | 1.2 | 1.0 |
ジャグジャグ(アーリー) | 1.0 | 1.0 | 1.2 | 1.4 |
カイザーベリアル | 1.1 | 1.0 | 1.3 | 1.2 |
デアボリック | 1.0 | 1.2 | 1.4 | 1.0 |
ダークザギ | 1.2 | 1.0 | 1.0 | 1.4 |
その後ステータス*4や熟練度を入力。その後称号やアイテム*5を選択。最後にオーブスキルを選択し計算を押すだけ!簡単でしょ?え、めんどくさい?知らんがな
おことわり
一部のキャラクター特攻系は未実装。○○キラーや○○スレイヤー、星人特攻系のアイテムなど。スレイヤーはバーサーカーで代用できるよ。
過去の記事
このダメージ計算ツールの元になった色々を紹介。宣伝ではない
ダメージ計算式
大本の式。大体はこのページを見たら分かるはず。
固有係数
隠しステータスの固有係数一覧。詳しい説明はダメージ計算式のページでしてる……はず。
単体はこちら。
フュージョン後のステータス
フュージョン後のステータスが分からない?それならこちら。え?単体?公式ページとかいいんじゃないかな。
オーブスキルや称号、アイテムの話
まだ。
そのうちちゃんと書く予定。ちなみに言っておくと、今まで言われてきた、SRの「○○超アップ」が15%は残念ながら誤り。詳しい話はそのうち書く予定の記事で。
2017/06/17追記:書きました
タイリョク
タイリョクの話。タイリョクの正確な計測がかなり難しい現状、このページで一番信憑性のない項目。まあ多少ずれててもバレないバレない
カウント
カウントの話。……カウントの話。
おわりに
ジード弾も見えてるし今更?と思われるかもしれないが、今だからこそという気持ちで作った*6。インフレ?知らない子ですね……
何か分からない点など、質問や意見があれば自分までどうぞ。ブログのコメント欄でもTwitterでも。 このツールを使うも使わないも、アナタ次第。
じゃあね。