がちゃがちゃきゅ~とつむらっと

好きなことを、好きなように

フュージョンファイトのダメージ分かる君 Ver 1.1.0

使用するキャラクターを選んでくれ!

使うキャラクターの固有係数を入力してください。
ヒッサツワザ タイリョク
コウゲキ ハヤサ

ステータス

ヒッサツワザ タイリョク
コウゲキ ハヤサ

熟練度

コウセン キック
パンチ ボウギョ

ショウゴウ

アイテム補正

ハヤサ ヒッサツ タイリョク 好相性

オーブスキル

平均値 最小値 最大値

更新履歴

6/05(Ver 1.0.0):祝、完成。

6/06(Ver 1.1.0):最大・最小追加。

はじめに

 フュージョンファイトのダメージを計算するツール。多分そんなにズレないはず。もしズレることがあったら「どういう状況かを含めて*1」自分まで報告していただけると。一応ですが自分が妄想した計算式を用いているため*2ので、出てきた数値は基本的に「たぶん○○くらい」程度の信頼性だということに注意。

 数値入力に制限を設けていないのであまり変なことはしないでね。

使い方

 まずキャラクターを選択。ウルトラ戦士の「フュージョン形態」か「単体」ならリストから選択。フュージョン形態はどちらを前にするかで能力が変わるので注意。それ以外のキャラ*3なら係数がわかっていれば計算できるので自分で入力。現在判明している怪獣の係数リストは以下の通り。適宜追加する予定。たぶん

キャラ 必殺 体力 攻撃 速さ
マガバッサー 1.0 1.0 1.2 1.4
ゼッパンドン 1.2 1.0 1.4 1.0
マガタノオロチ 1.3 1.1 1.2 1.0
ジャグジャグ(アーリー) 1.0 1.0 1.2 1.4
カイザーベリアル 1.1 1.0 1.3 1.2
デアボリック 1.0 1.2 1.4 1.0
ダークザギ 1.2 1.0 1.0 1.4

 その後ステータス*4や熟練度を入力。その後称号やアイテム*5を選択。最後にオーブスキルを選択し計算を押すだけ!簡単でしょ?え、めんどくさい?知らんがな

おことわり

 一部のキャラクター特攻系は未実装。○○キラーや○○スレイヤー、星人特攻系のアイテムなど。スレイヤーはバーサーカーで代用できるよ。

過去の記事 

 このダメージ計算ツールの元になった色々を紹介。宣伝ではない

ダメージ計算式

 大本の式。大体はこのページを見たら分かるはず。

ramu-nyan.hatenablog.com

固有係数

 隠しステータスの固有係数一覧。詳しい説明はダメージ計算式のページでしてる……はず。

単体こちら。

ramu-nyan.hatenablog.com

フュージョンこちら。

ramu-nyan.hatenablog.com

フュージョン後のステータス

 フュージョン後のステータスが分からない?それならこちら。え?単体?公式ページとかいいんじゃないかな。

ramu-nyan.hatenablog.com

オーブスキルや称号、アイテムの話

 まだ。

 そのうちちゃんと書く予定。ちなみに言っておくと、今まで言われてきた、SRの「○○超アップ」が15%は残念ながら誤り。詳しい話はそのうち書く予定の記事で。

2017/06/17追記:書きました

ramu-nyan.hatenablog.com

タイリョク

 タイリョクの話。タイリョクの正確な計測がかなり難しい現状、このページで一番信憑性のない項目まあ多少ずれててもバレないバレない

ramu-nyan.hatenablog.com

カウント

 カウントの話。……カウントの話。

ramu-nyan.hatenablog.com

おわりに

 ジード弾も見えてるし今更?と思われるかもしれないが、今だからこそという気持ちで作った*6。インフレ?知らない子ですね……

 何か分からない点など、質問や意見があれば自分までどうぞ。ブログのコメント欄でもTwitterでも。    このツールを使うも使わないも、アナタ次第

 じゃあね。

*1:スクショとかあると嬉しい

*2:正しいという保証はどこにもない

*3:怪獣とか怪獣とか怪獣とか

*4:ステータスの自動入力は絶対にしません、死んでしまう

*5:ちなみに好相性アイテムとは、ゼロにゼロスラッガーみたいなやつ。ヒッサツがちょっと上がるよ

*6:今になってようやくスキル周りが完全に解明されただけってのは秘密